FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂の捕まえ方。

2013年 12月10日 22:24 (火)

まず先に拍手コメントから返信していこう。

>ちょーさん
はじめまして、コメントと応援ありがとうございます。
ボスへの愛着ですか…どのボスにも浪漫が詰まってますから、愛着は盛りだくさんですな。
ご質問に関してですが、RGカードは攻撃が命中したときのみディスペルが発動しました。
試しにドレイク見張ってる最中にウィスパーに未付与のまま殴ってみましたがmissばかり続き一向にディスペルが出ることはなかったです。
恐らく確率ですがディスペルLv1の発動率が10%、ディスペルLv1は60%の確率で相手の補助を打ち消すので大体基本発動率6%ほどだと思われます。

そういえばこの前ふと思い試したんですがRG錐を左手に装備し右手にボス武器を掃除してデモンストレーションの中で棒立ちして検証しましたが武器が壊れることがありませんでした。
確か私の記憶だと右手にソリッド持たないと破壊された記憶があるんですが…違ったのかな。
まさかRGの武器が破壊されない。とゴーレムの武器が破壊されない。は違うとかそういうのはないよな…いくらなんでも。
検証のためにソリッド錐とか作りたくないし誰か試してけれー^p^
ま、破壊不可が左手に装備しててもかかってるのであればわざわざ持ち替えて火力下げる必要もなくなったのでグルームとか少しだけ楽になりそうですな。



さて本題の蜂の捕まえ方ですが。
蜂といえばミストレス、頻繁にテレポ使って飛び回ってるBOSSですが。
とりあえず自分なりの接敵方法が固まったので参考程度に。

1.まずいるかどうか確認する。
まぁ当たり前ですけどいないのに探しても見つかるはずがないですな。
テレポでひたすら飛びまくってスカイプティットが視界内に写る、「バサバサ…」というスカイプティットの羽音を聞く、テレポした光の柱を見る。
歩いて見つけるのもいいとは思いますがテレポもその辺も完全に運ですな、ことミストレスに限っては。

screenOlrun [For+Iri] 149
2.ミストレスにタゲられる。
いることを確認できたのであれば次はミストレスにターゲットされるのが目的、じゃないと飛ばれまくるし。
索敵の方法は徒歩でもテレポでもお好きな方で、プレイヤーのテレポやハエに反応してテレポするAIがあるとか言われてるみたいですが全くのガセじゃないかな、現に私はテレポで索敵しかしてない。
「見つけたけどすぐにテレポされ続けてる!」とか言われても運が悪かったんだな、としか言えない本当マジに。

さてこの時見つけてタゲられた時、すぐにJTでぶっ飛ばされても壁で下がらないような位置取りに移動する。
テレポで開けた場所でこんにちはしちゃったらすぐにバイバイしような、諦めよう。
中途半端に吹っ飛ばされた時であれば全力でダッシュすればたまにテレポ前に再度ターゲット取ることも出来る、時には諦めない心も大事だな。
個人的な感覚だがミストレスは3秒以内にタゲ取らなかったら次飛んでるかな。
screenOlrun [For+Iri] 165
3.タゲ取った後しっかりと壁際ピッタリに移動する。
これはかなり大事、むしろ必須。
ミストレスは近づいてきた後こっちにホールドウェブ使ってくるんだがその後JTで1マスでもぶっ飛ばされるとミストレスは飛ぶ。
見つけてタゲとった!付与も支援も出来たああああああああああああああ!!!!!?????なんてことになりかねない、いや私はなったんだけどな。
焦る気持ちを抑えてしっかり壁際まで優しくエスコートするのが紳士たる務め。
しっかり壁に張り付いたら支援ささっとやって毒を飲もう。
後緑Pもっていこうな、沈黙食らって毒飲めないとかアレだからな。
screenOlrun [For+Iri] 160
4.殴ってる最中に飛んでも泣かない心
いくら壁際までしっかりエスコートしても殴ってる最中にミストレスの機嫌が悪くなればアイツは飛ぶ。
そりゃもう取り巻きを呼びなおしたのかと思ったらミストレスまで消えてるんだから軽くポルナレフ状態だ。
また探し出して壁際にきっちり誘導しよう。

後ミストレスは途中から速度入るからな、クリ装備いるぞ。
2刀クリはそんなこと気にする必要もないけどDA2刀はキツいと思うぞ、フリオニあったらどうか知らんがカタールとクリ装備はもっていった方がいいと思う。
screenOlrun [For+Iri] 158
ま、こんなもんだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月10日 23:46

右手に装備していないと壊れるというイメージがなぜかありましたが(事実、ハティーやRSX戦では右手にゴーレム錐を装備している)、もしゴーレム錐を左手に装備しても壊れないのなら実質的な火力アップになりますね。

それがランドグリスcだけの特性なのかどうか、ちょっと試してみようと思います。

No title

2013年12月11日 08:48

わざわざ調べて頂きありがとうございました。疑問解決してスッキリです!
左手が破壊不可装備の場合に右手武器も破壊されないのであればかなり大きいですね。。
ちょっと調べてみようかと思います。

No title

2013年12月12日 20:29

さつきさん
そうなんすよ、何か私もそう思ってたんですけど違ったんですねぇ。
どっかで見たような気がするんですけどどこで見たのやら…。

是非是非お願いしゃす!!

ちょーさん
いえいえ、お安い御用でした。
わざわざ持ち替える手間も省けるしかなり+な発見なんですがゴーレムでも果たしていけるのであろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。