05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


あのね

2014年 06月29日 12:21 (日)

MVPカードとかの話なんだけど『運がいいから出る』とかね『ずっと狩ってるけど出ない』とかさ。
そういうこと良く言われるんだけど、ちょっと違うと思う。

基本的に俺は出すまで狩るからカードも出してるわけで別に運がいいとかそういうことを考えたことはない。
休止前までずっと狩り続けても出なかったボスカードもあるし、逆に半年通っただけで出たときもあるし。
確かに一度二度狩っただけでポロッと出たらそれはラッキーって思うかもしれないけど、大抵そんなことにはならんね。

出るときは出るけど出ないときは出ないんだからさ、それまでの頑張りを無駄にしたくはないし出るまで狩り続けるっていうのが正解だと思うんだけどね。


screenOlrun [For+Iri] 581
というわけでね、出ました。
ペアでET行った時にポロッと、私は気が付いてなかったんだけど。
AB「あ、カード出てたよ。」
私「え?」

まだ初めて2か月3か月の人なんだけどね、色々組んで動くことが多いので。
そこまで凄いカードだったとは知らんかった模様、今年はいってようやく一枚目のボスカード出ましたなー…。
欲しがってる知り合いがいたんで900mで売却、折半して450mずつ分けました。

その金で借金(250m)完済して装備を色々とね。
screenOlrun [For+Iri] 596
ギャンブラーシールのおかげで別にコボルト刺しじゃなくてもよくなったので導入した一品。
アンチさんのハイドラ推し見てたら一つぐらい作りたいと思っててね、魔法大会とかで活躍中。
screenOlrun [For+Iri] 597
全体的な火力底上げ用に、俺も刺すカードはスカラバ一択だと思ってます。
screenOlrun [For+Iri] 598
Aspd+1欲しくてね。
水牛でもよかったんだけど別に野牛セットにしなくても基本的に私のギロチンは1だけ上がれば193固定なんで問題ない。
むしろ絶望がなくて20料理使わなかったとしても193になるので問題ない。
後Gvで使えるのと230mで売ってもらえたので。

エドガの金どころか持ち金も吹き飛びましたが久々に色々買い物したりしてうるおいがね、モチベも上がるしこういうの大事だと思いますわ。

次はフリオニ欲しいですなー。

aihara「なぎさん、ブログ更新しました。」

2014年 06月23日 21:11 (月)

底知れぬ何かを感じた、瞬時に私がブログ更新します、と言うほどに…。

最近は150になった2ndと2キャラ動かしてボス狩りやってます。
screenOlrun [For+Iri] 526
装備こんなんですが狙ってるボスは食えます、これ闇服にしてリベ持たせればGHMDだっていけます。
なんだかんだで撮り積もったMVPのSSはたんまり増えましたがあまりSS乗せると何故かボスがいなくなるという事案が発生するのであんまり載せない方向で。

後はやっぱり仕事の忙しさか、ボスが回れない…。
クリティカルアンクレットが欲しい、アレはよいものだ。
私がさつきさんの動画見てクリ2刀作り始めたときに比べると随分と装備がたくさん出てクリ2刀の敷居も下がったなー、手間と言えば育成ぐらいか…。

ま、最近はそれぐらい。


後物凄い数が来てる拍手コメントというかね、ほとんど同じものだからまとめて返すけど
いなくなったから勝てなくなったとかうぬぼれも大概にせーよとwwwwwwww
それよかそれのせいで抜けたり辞めてった人の戦力の方が大問題だわ。
出来ればもっと早く気が付けばよかったけど。


昨日のGvは久々に指揮とかとってみたりしたんだけどGv開始前に水道管が破裂したりして大変だった。
資金溜めなので逃げ回ってたけど、まぁ溜まったらそのうちそのうち。

6/16日GvG

2014年 06月16日 23:00 (月)

今週はN2防衛するかー_(:3 」∠ )_
耐えがたきを耐え、忍び難きを……あれ…戦闘になってる…
しかも超重力、オルレアン2個連続で食った…腹立った。
入口周辺で暴れてたら帰っていった、恐ろしかった。
お金溜めるはずが恐らく減った。

後は他の砦取りに行っておしまい、N以外は軽くて動きやすかったかな…

終わってからラブライブ見た、泣いた。

怒りのブログ更新

2014年 06月08日 08:59 (日)

まぁ全然そんなことないんだけど。
某元同盟員の話。

別にワープだけがどうこうじゃなくてね、休止?追放ですよ。

ワープばかりに感けて他の事をおざなりに、もっと色々な動きをして欲しいし色々出来る可能性があるのにもったいない。
しかもそのためにある程度の優遇や我儘も許してまで。
それを何度も全て伝えたのに「ワープが出来なきゃ」と突っぱねて一方的にSAFとAPが何も話し合わず決めたような書かれ方をしたのは不愉快極まりない。

追放理由はこの事じゃないんだけど。
まだFSAPだった頃、何度注意しても同盟のルールを守らない、当たり前のように情報は漏らすし同じようなことを繰り返す。
その度何度も会議開いた挙句ギルマスや近い所属の人が庇ってくれてるのに繰り返す。
それで引退した人も出たし同盟崩壊しそうだったぐらいで。
散々それを何度も何度も繰り返し行ったあげくありえない問題発言までするしそれで結局どんどん周りの味方を減らしていったのは自分自身の責任でしょう。

新しく同盟を組むにあたってこんな人間は同盟の中に所属させておけない、早いうちに切らないと今後どういうことを引き起こすかわからないと思って私が会議で持ちだして追放処分にしました。
追放したらしたでSAFとAP側の打ち合わせ内容は漏らすし動画出すなつってんのに、あてつけにある程度情報は漏らすだろうとは思ってたけれど。


ま、そんなもんかな。

6/1Gvと狩りとかなんとか。

2014年 06月02日 19:23 (月)

F2焼きバロンリベンジ攻め。
守護抜けて水路も抜けて、3バリ前から・・・。
勝てたはずであろう戦いを負けてしまったのは非常に悔しい。

次こそは次こそは…



screenOlrun [For+Iri] 488
2nd珍が150になりました、ブラゴレうめぇ。
