04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


5月25日Gv

2014年 05月29日 19:26 (木)

しっかり書いてたはずが投稿されていない・・・はて。

今週はF2攻め、SOPがお休み?のようで特に他で大きな戦闘もなく、比較的重力も感じず久々にGvできたなー。
しかし守護石攻めで少し苦戦、F2水路でしっかり押さえられてしまった。
何度かチャンスはあったものの、モノに出来なかった。

相手の連携…というよりこっちの足並みがそろってないんだろうなw
とはいえこのまま負けたまま引き下がるわけでもなく、またリベンジはしたいところですな。



しかし暑い…仕事忙しくなってるし帰って倒れてそのまま朝を迎えていることもしばしば。
体調には気をつけよう。

新規リンク追加とか狩りとかなんとか。

2014年 05月25日 01:22 (日)

まずはじめにリンクの追加を。

たまのちえぶくろ
そうだ、デスペナをもらおう。
ひかえおろう

この御三方、随分とリンク返すの遅れてしまって申し訳ない。

screenOlrun [For+Iri] 483
そういえば新装備を、というかこの前のイベントの時にイミューン影肩を潰してDマント刺しのデビリンを影肩に移しておきまして。
おかげさまで古城ローリングが捗る捗る、アクセはこれしかテレポアクセがなかった。
恐らくプリカだと死ぬしSP吸う確率が1%下がるっていうのは結構キツいかもしれん。
ステは最終的にボス狩りする用のステにしていきつつ、といったところなので回りほどはあまり威力等は出てない気がする、というのも古城ローリングしてるGXをあまり見かけない。
screenOlrun [For+Iri] 482
レベル120ぐらいから籠って今一週間ぐらいだけれども現在レベル132。
プチレアのオリ・エルを筆頭にカードがちょいちょい…と言いたいところなんだけど今日はじめて出た。
とはいえ毒瓶フルで使ってるから±0なのか+なのかはイマイチよくわからない、露店出すのめんどくさいし。
screenOlrun [For+Iri] 480
まぁこれは確実に+やな。

レベル上げとか。

2014年 05月22日 21:47 (木)

screenOlrun [For+Iri] 460
珍の育成方法。
まぁこれは俺の育成方法なんだけどね、多分さつきさんとかの方がしっかりしてると思うけど。
後完全に最初からクリ珍育成するならギャンブラーシール手に入れた方が楽だと思う、ステとか色々含めて。

とりあえず序盤はお好きに、ただしJOB42転職は忘れてはいけないところ。
これを忘れて43とかにしてしまうとダブルアタックを強制的に取得しないといけないのでクリ珍としてはもう終わりという。
間違っても「ダブルアタックとクリティカルが両方あれば最強じゃね?」とかは残念なことになります、hitがないのでダブルアタック当たんないですから。

正直一番楽なのは今現在JOB42以下で転職したAX、GXを持っていて尚且つステリセ権をもっている。
それなら好きなところでローリングカッターするなりでレベル上げてカンストしてからクリ2刀チェンジするとか。
screenOlrun [For+Iri] 459
一応レベル上げは99転職意識してやっとりま。
多分本当、2刀クリを最初からやるのであれば今度出るギャンブラーシール手に入れると楽だと思われます。
序盤はアサ亀からスタート、俺は全部毒瓶飲んでます。
ベースだけであればブラディウムゴーレムなんかもいいんじゃないですかねぇ。
120ぐらいまで上げきったら後は全部サラマンダー食って育ちました。

screenOlrun [For+Iri] 458
簡潔なんですが本当こうでした、あの時は動画で見ていたあの姿を自分もやりたい…ということで頭がいっぱいでしたし。
時間さえあれば狩場に籠ってレベル上げしておりました。

とはいえ現在自分もまだ165に達しておらず、レベル上げしないといけないと思いつつギャンブラーシール手に入れたら本気出す。
それまではサブでぐるぐる古城でローリングしてます、闇に沈んだ刃しか出ませんが。

5/19日GvG

2014年 05月19日 20:01 (月)

screenOlrun [For+Iri] 453
F4商業落とししながら開始N2攻め。
とりあえず最初は入口まで押されなければよかったのでそう指示しつつ30分ほどで商業地落として全軍でN2に。
結果的に言えば落とせて守り切れたからよかったものの完勝とはとても言えないような内容。
多少重かったとはいえ相手マスターのことを考えればあの指揮はなかったな、と。
まだまだ未熟ですなー。

仕事から帰ってきたら

2014年 05月15日 21:09 (木)

アンさんがなんかなぎ君のブログ紹介されてるぞ、と声もらったんでね。
遂に俺も有名になるときかーwwwwwwwwwwwとか思ってたんだけど、見にいったら全然違った。

ちゃんと読んでないけどリーマン会議ではね、「長い」とね。
読む気しないwwwwwwwwwていうか俺当事者じゃねーし。
どうせくだらん理屈をだらだら並べてるだけだろうし何より理屈っぽいのは嫌い。
むしろコメントの方にあった俺をひとかどの人物だと思ってた~ってヤツを見て皆で大爆笑していた。

まぁ少し真面目に反論すると。

確かに俺も友達の話を聞いた事をそのまま書いただけ。

ただね、散々ブログで「コレは良いもの!」とかね、そんな感じで自分の持ってる装備とかを紹介してたりする記事を何度か俺は読んだことがある。
が、次の日プロ十字路で露店眺めてたら紹介してた装備をチャット売りしてるっていうのを何度も見た。
なんであんなに熱くブログで有効性やら語ってんのに次の日売りチャット出してんのかなーとよく思ったね。
言ってる事とやってる事が全然違うやんかと。
それともアレはただの宣伝だったのかな?
更にアンチさんに散々噛みついた挙句反論されたらその記事を削除したりとかもしてな。

確かに今回の件とはコレは違うけども、信用できない地盤作ったのは自分やんか。
確固たる証拠があれば信じる信じないの前にこれはアウト、って俺も言うけどね。
言ってる事とやってる事に一貫性がない奴を誰が擁護できるの?

そんな奴と付き合いのある信用できる知り合いだったら、そりゃ知り合い擁護するよなって事。


久々にこんなだるいもん書いたわーwwwwこんな時間あったらボス探してたわーwwwwww

投稿せずにブラウザを閉じた

2014年 05月13日 20:56 (火)

適当に殴り書き。
Gvはのほほんとしており和気藹々としておりとてもまったりとしたGvでした


screenOlrun [For+Iri] 435
後はボス狩り復帰したぐらいですかね、色々書いてたけど保存されてなくてめんどくささMAX
screenOlrun [For+Iri] 438
復帰したらギャンブラーシール手に入れて165にする、それまではボス狩りだー

5/4日GvG

2014年 05月09日 00:20 (金)

顔の皮が厚いとはこの事、周りからどんな目で見られてるかもわからず虚勢張る姿は痛々しいですな。


5/4は色々とGWだったりしたようで、うちも減ったのか減ってないのかよくわかりませんでしたがいつも通りだった気もします。
開始は防衛してその後焼きバロンとやって追いかけて時間切れだったかな。
まぁ先週取りまくったし今週とあわせたらとんとんでしょう。

Gv終わった後F4にギルド名がなくて相当焦った、すぐに見に向かわせたらあじのエンブが光ってて安心。
それより他のギルドの人が何名か集まってWP入ろうとしてた姿に笑った。
よくわからんけどエンペ残ってたり変なバグじゃなくてよかった。

今週はどうなるかなー。

今度のパッケ品で。

2014年 05月04日 03:49 (日)

screenOlrun [For+Iri] 407
ギャンブラーシールなるものが出ますねぇ。
(1)Cri+3。
(2)クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
(3)「アローストーム」、「羅刹破凰撃」で受けるダメージ-10%。
(4)純粋なLukが10上がる度に追加でCri+1、Atk+2、Matk+2。
(5)純粋なLukが108以上の時、追加でCri+5、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
(6)純粋なLukが120以上の時、追加でCri+10、クリティカル攻撃で与えるダメージ+17%。「アローストーム」、「羅刹破凰撃」で受けるダメージ-30%。
(7)純粋なDexが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ-2%。

クリ2刀をやってる自分としては凄まじい神器並の性能を誇ってるわけでして。
さつきさんもクリ2刀やっとりますがやはりクリの攻撃力と何よりクリティカルが確保できる、というのがかなりの強みじゃないでしょうか。
120まで上げきれば追加Cri+30にクリティカル攻撃力+30%。

中段インペ外してAGIをあげることになっても火力マシマシでいきたいですなー、クリ靴履けば更なるダメージを期待できそうなわけなんですがそうするとAspd193が崩れてしまうか…?なんにせよリセット権まだ残してるんでじっくりステータスと相談して決めたいところ。

相変わらず仕事等もあるんでまだ完全に上がりきってはおらず、ささっとGXカンストさせたいなー。


screenOlrun [For+Iri] 355

あ、そうそう。

チラッと話を聞いてとあるブログ見たらIW妨害云々っていうのを見たんだけど

ずっとねっ転がって見てたくせに態々ジークで起き上がってIW近くまできてから「通報しました」なんてまぁ。
何をとんちんかんなことを仰られてるんですかねぇ、ブログってさも自分が正しい!みたいな前後の何があったか飛ばしてかけるからなんとでもいえるよね。
まぁ誰とは言わないけど誰とは、まぁ色々お察しですわな。
