12月 « 2014年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


拍手とドレイクc

2014年 01月30日 21:35 (木)

拍手とかしてもらってると思ってないから拍手コメントに気付くのに遅れるでござるwwwww

>最近ボス狩り始めたばかりなのですがあまりボスと出会えませんが、コツとか時間帯とかってあるんですかね?

んー…コツというかなんというか、正直そんなよくわかんないんだけど例えば簡単に出会えるのでドレイクかな?あんな狭いMAPに固定湧きっていうのがやっぱりね。
いなくても最長3時間そこでじっとしてればいつかは湧くっていうね。
一度倒したら2時間後にまた部屋に戻って湧くまで次は最長1時間待機してればいいんだしね。

平地にいるボスだけど、例えば30分毎にテレポして探す、間隔は短い方がいいかな20分とか10分とか区切りつけた方が。
後入口を見張るとか…複数あるMAPは厳しいけど例えばそのボスが湧く階層の入口が一つしかないとかだったら探してBOSSがいなければ入口見張って誰かが入ってくる音が聞こえたら自分もテレポ索敵しはじめるなんて。
他は3時間ずっと飛び回ったり2PCおいて片方索敵してもう片方はドレイクとか固定湧き見張らせたりとか…まぁあんまりおすすめは出来ない、私はやるけど。
ただボスcが欲しいだけであればその時間を金策に費やして買った方が賢い。これ・・マジ・・・!(パクリ
息抜きとかでやるんじゃないなら適当でいいんじゃないかなー、と思うね。



さて、自力ゲットしたドレイクcなんですがちょっと悩み中。
錐に刺すかドレイク短剣作るかってところでね、ドレイク錐もドレイク短剣も欲しいんだけど先にどっち作るかっていうね…。
今RG錐あるからドレイク短剣にする気持ちの方が強いんだけど、単純な火力アップを考えるとね…!
短剣で作るとしても蛸引きとメスがあって、いずれメスとオペグロのセット使うためにオペグロも確保してあるという…悩む。

しかしいずれもし大型OHをかぶることになったらドレイク錐が必要性が薄れる…!
2刀クリ珍は頭がフィラ剣聖とインペ耳、大型OHでインペ耳を外すとフルブーストしてもAspd193にならなくなってしまうために大型OHを被ることは出来ない…。
RG錐のポテンシャルを引き出すのは2刀クリが一番だと思ってるので出来ればこっちはRG錐固定にしておきたい。
となるとやはりドレイク短剣か…蛸引きかメスか。
蛸引きはなんといってもhit補正があるのがいいね、メスよりATK高いし。
ただメスは過剰しやすいのとオペグロが…、オペグロつけるとATKは蛸引きより高くなるし。
ただ完全にオペグロで考えて装備とステ作っていくと後々融通が利かなくなるとめんどくさいよね。
2nd珍はDA型なのでhitがなければ敵に当たらなくなるしなぁ…ハイブリでカタール運用も特には考えてないし。
今RMCに出てる鬼錐くっそ欲しい、300とか…300とか…借金まだ380mあるっちゅーねん。
右手ドレイク短剣・左手鬼錐とかいいよなぁ欲しいぜ・・・鬼錐。

考えても考えても悩ましい!あー贅沢な悩みだぜチクショウ!!!

記念

2014年 01月28日 01:01 (火)

screenOlrun [For+Iri] 296

みたかくそったれwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1月26日Gv

2014年 01月27日 22:04 (月)

F2は放棄した、かわりにN3を取得する。

久々の白田襲来、呪いによくかかった。
ただなんというか、相変わらずというか。
全員金剛、全員特攻とか修羅陣が極端すぎた。
金WLやめて金金剛がいた、頼むからその金盾私にくれ。
一人だけギルド違うし試しに阿修羅したら反射死するしどういう目的なのかよくわからない、挙句一人でトボトボ歩いてきてるから素通ししても問題ないしパイルで乙る。
もったいない。
ぜひころしてでもうばいとりたい。
9時になったら定時退社していった。

その後腹痛襲来が襲来したのでトイレいってくる、と書き残してトイレに駆け込む。
東京の水は私には合わないらしい…。

よろよろになって帰ってきたら焼きバロンがきていた、ギリギリ間に合ってよかった。
どうも派兵部隊らしかったがそれに負けるなんて死んでも嫌なので勿論守りきる気で引きこもる。
一回突撃すると焼きバロンは消えていってしまった…、どうにも他の砦を突かれたようだ。
あちらさんは今日はどうにも忙しそうだ、またゆっくり出来るときにでも。

その後派兵飛ばして6砦でゴールイン、お疲れ様でした。

東京で美味しいご飯屋さん知ってる方是非教えてください、場所はどこでも!

交流

2014年 01月25日 13:39 (土)

screenOlrun [For+Iri] 278
ようやく引っ越しが終わった、大阪から東京に。
一年ほどこっちで仕事することになったもんで、東京にくるのなんて何年ぶりだろうか。
久々の東京は様変わりしていてびっくりした。


さて、おかげでようやくネットも繋げてRO出来るわけなんですが割と他の人のブログ見てると結構皆交流してるんだなぁ…と。
ブログだけで交流というかお邪魔しにいったりとかなんやら。
割とお話してみたい人なんかはいたりするんですが基本ボス厨こじらせすぎて時間がない。
時間がないっていうのは暇がないとかではなく、ボスの湧き時間的な意味で遊びにいってる間にボスがPOPするからとかそういう意味合いで。
時間があればひたすらボスのケツを追っかけたい、溜り場というかお世話になってるギルドのところにいることもありますが大体放置するときとか湧きに時間があって補給とかブログ書いてるときとか。
後ブログ書くタイミングとしてドレイク見張ってるときぐらいかな…。
自分のやりたいことを天秤にかけるとほぼボス狩りに意識が向いてしまうんだよなあ。

ボスを差し置いてやりたいことと言えばGvと後はボス狩りのための金策ぐらい。
やはり資金がないと回復買えない毒瓶買えないおやつも買えない、勿論新しい自分が考えてる装備もそろえられない。
まぁそれが楽しいんで私的にゃ問題ないんですがね、色々と上位BOSSに挑むにあたって各方々の方法やスキルにアイテムなんていう話とかしてみたいっすねー。
特に今年はブブやイフやら挑んでみたいんで討伐経験のある人とか、普通に喋るのも歓迎なんですが_(:3 」∠ )_

1月19日Gv

2014年 01月20日 22:07 (月)

財布落として正直もうふて寝したいんだがかこう。

なんだか先週で終わりっぽく書いてしまったがお祭りは2週あるのだった。
開始N2集結、開始と同時に突っ込むもSOPはF2でEMC。
すぐに追いかけていって水路で戦闘開始。

堅い、痛い、重い。
人耐性ガッチリ固めてイドゥンになんやら色々HPクッソ増やしても謎の攻撃で1確される、途中でなくなったけど。
ベースにデコイ設置でガチガチに固めながら波状進軍、一か所崩して人数という一番デカい武器で一気にゴリ押し
崩れてからはそのまま一気に突き進んで制圧前進、ER広場前でも軽く戦闘した後流れ込んで制圧。
割って防衛、水路で何度かぶつかった後にSOP撤退。
その後F4に向かったSOPの追っかけ、先週焼きバロンとやったような砦を交互に行ったり帰ったり。
そのままF2とF4抑えて派兵して5砦。

色々企画して入念にPT編成、各砦での攻め方防衛方法を緻密に何より2同盟共楽しめるように考え無事達成できたようで本当よかったです。
自分自身とても勉強になりましたし、お付き合いいただけたSAFT同盟の方々ありがとうございました。
また戦闘相手のSOP同盟と焼きバロン同盟にも感謝を。

来週からはまたFSAPでの活動となります。

昇天ブラックドラゴン

2014年 01月19日 12:14 (日)

screenOlrun [For+Iri] 262
無心

screenOlrun [For+Iri] 261
ヘヴン状態

screenOlrun [For+Iri] 260
おこ

screenOlrun [For+Iri] 263
激おこ

風邪には気を付けよう。

2014年 01月18日 11:28 (土)

頭は痛いし鼻水凄いし良いとこなし。
screenOlrun [For+Iri] 253screenOlrun [For+Iri] 254screenOlrun [For+Iri] 255screenOlrun [For+Iri] 257screenOlrun [For+Iri] 258
screenOlrun [For+Iri] 246screenOlrun [For+Iri] 247screenOlrun [For+Iri] 248screenOlrun [For+Iri] 251screenOlrun [For+Iri] 252
screenOlrun [For+Iri] 234screenOlrun [For+Iri] 235screenOlrun [For+Iri] 240screenOlrun [For+Iri] 244screenOlrun [For+Iri] 245

後何度も言うようだけどミストレスのAIにテレポ反応っつーのはない。
私は全部テレポ使って捕捉してるし単純に運が悪いだけだから頑張れ。



カードでねぇなあ

1月12日GvG

2014年 01月13日 02:18 (月)

今週はSAFさんとのお祭りでした。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
そうだ、お祭りをやろう。
スキップしながらSAFさんにお話持っていったらお付き合いしていただけることに。
おまけに最初から最後まで総指揮やらせていただきました。
あの大人数を指揮しきれるか前日から緊張しっぱなしでしたがうまいこと出来たと思います。
いややっぱ皆のサポートかな…ウン。
screenOlrun [For+Iri] 241
貴様ッ…見ているな…!?

開始F2集合からの攻め、2ギルドずつ左右に振り分けて一気に守護石破壊。
1バリケ前で戦闘になるものの押しつぶして難関の水路戦闘に。
ここも後方ガッチリ固めた後に一気に攻め込んで水路ぶち抜き、2バリケ前制圧した後2バリケも破壊。
そのまま3バリケも破壊した後ERに攻め込んで制圧、守護石復旧させられて城門がなおってしまったもののそのままエンペブレイク。
メインGで裏抜け見逃さないように徹底して洗いながら2バリケまで押し上げ、その間に他ギルドで水路防衛。
GCのあのマスターは本気で脚が早すぎてヤバい。
その後撤退するまで水路で防衛。
撤退した後はF1まで追っかけ、振り回すつもりかF2でEMCされて1バリケ破壊されるところまでいきましたが再び水路で攻防、その間にもジワジワとF1も破壊していって最終的にF1もブレイク。
最後こっそりBも破壊してくれたようで合計4砦でした。


私の指揮でこんな多くの人数の指揮をするのはこれで最初で最後になるかもしれません。
快く受けてくださったSAFT同盟の方々、ありがとうございました。
そして最初から最後まで付き合ってくださった焼きバロン同盟の方々、ありがとうございました。
screenOlrun [For+Iri] 243

私の財布に金が入ってないのはいつものことです(´゚ω゚`)

というわけで。

2014年 01月12日 14:50 (日)


screenOlrun [For+Iri] 239
金策開始しました。
装備はこんな感じ、頭はライドかヴァナルの方がいいかもしれないけどなんとも言えない。
私はSP回復力重視で攻めている。
screenOlrun [For+Iri] 230
簡単に説明すると、スティールを入れて。
screenOlrun [For+Iri] 231
双龍脚で1確、そのまますぐテレポして同じことの繰り返し。
SPがゼロになるまで繰り返して0になったら回復するまでお座り、1分もあれば121から2175ぐらい回復してたようなしてなかったような。
因みに盗作はティオアプチャギがいい、ヒットストップなどの位置ずれでずれてるときマブカに使うといい感じ。
スイッチAIなので殴らない限り基本WB使ってこないがウジャスとババガヤのWBで上書きされないように、後マブカもアーススパイク使ってきます。
大体30分で1.5mぐらい稼げるかな。


screenOlrun [For+Iri] 042
それと折角の1.5倍なので2ndの育成も始めてます。
熊に変身しつつRCでイグD、もりもり上がります。
今度はDA型にするつもりだけど左手は何がいいんだろうなー、安定性重視するならバフォ・フリオニ・ドレイクのどれかなんだろうか。
その辺りはやはりステと相談しながらかねぇ、ふーむ。


screenOlrun [For+Iri] 238screenOlrun [For+Iri] 232screenOlrun [For+Iri] 227
後は空いた時間にさっくりボスめぐり、カードでねーかなー…。



私信になりますが、ブログリンク先のptさんに。
ただただ頑張ってください、お戻りになられる日を願ってボスを狩り続けておきます。

思うんだけど。

2014年 01月09日 13:23 (木)


screenOlrun [For+Iri] 224
ミストレスさん槍とか兜とか出しすぎじゃね?
槍もう3個出てるし兜は5個出てるし小さい枝とかいう確率0.11%ってアイテムは2個出てるしさぁ…。
けどカード帖まだ3冊しか落ちてないんだけど!!!!!確率10%もあるのになんでwwwwwwwwwww
screenOlrun [For+Iri] 222
私は悔しい、カード帖あけるのが趣味といっても過言ではない私からすると悲しみが大きい。
昔だったら全然嬉しいんだけどさぁ…今ゴミみたいな値段だしな。
もう少しMVPのドロップを美味しく…いややっぱ対抗増えるからいいや。
ま、カード出してくれたら文句の一つもないんですけど。

screenOlrun [For+Iri] 225
相変わらずボスばっか食ってます、育成やらなんやらでも引き離されても二人は離れられない運命というか…人じゃないんだけども。
やめられない止まらないって某食べ物的な、新装備も導入したいけど今の全財産が1m以下しかなく借金もまだ残っているという正直だめかもわからんね。
まぁ金使った先が金策用アイテムなのでそれだけが救いというかなんというか。

screenOlrun [For+Iri] 220
あ、影葱は129になりました。
すげーアサルト亀が美味いっていうか、もう速攻ですわ。
亀将軍もなんか湧いたら余裕で食えるしボムつええ…。
土付与してたら一度武器外して付与外さないとダメだけど、見かけたら食うしかないよね。
screenOlrun [For+Iri] 221
血肉湧き躍るっていうか、なんていうか。
狩るのが普通っていうか?まぁなんにせよ見ていたら食います、絶対。
これが終わったら影葱モスコに幽閉するんだ…、多分ゴピニクは見かけてもくわねーと思うけど。

早くこの手にボスcを…!

1月5日Gv

2014年 01月06日 21:58 (月)

新年初Gvでしたが皆さまいかがでしたでしょうか。
昨日はあまりお腹の調子が芳しくない中私は頑張っておりました。

開始F3防衛、そのまま続けているとスーパー化した板が襲来。
守護1まで引いて一度捌いてから…捌いて…さば………さ……無理wwwwwwwwwwwww
すぐさまバリケにチェンジするものの雪崩のように押し寄せてくる敵敵敵。
汎用だったとか言い訳するつもりもないけど全然抑えれなかったなぁ…悔しいなあ

偵察後空のN2襲撃、割ってみるもこりゃ多分戻ってくるだろうなーと思いつつ更に偵察回してる最中にSOPご帰宅。
ぱぱっとN3に移動するも予想以上に不味いので更に偵察。

F5が5週、N4が4週落ちてないとの報告があがったので白田の砦襲撃。
さっくり取得して防衛固めて派兵で合計6砦。

年初めでしたが特に戦闘らしい戦闘はなし。
さて来週こそがんばりましょうかね

賀正新年

2014年 01月03日 21:01 (金)

screenOlrun [For+Iri] 214
明けましておめでとうございます。
既に正月三が日ですが根が適当なのでこんなもんです。

一年の敬は元旦にあり、とも言うほどなので正月は狂ったようにボス狩りしてました。
その結果毒瓶が250本ほど減り残りの毒瓶も相当少なく…、また買い取りせねばならんのですが雑煮作りすぎて金がない。
はようカード!カードをもてい!

あ、新年の初夢ですが目の前でカード出されてしまう夢でした。

