11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


育成と金策と。

2013年 12月31日 17:27 (火)


screenOlrun [For+Iri] 209
タイトル通り通り育成開始しました。
まともな金策キャラがいないというか、本当は全部ボス狩りで財布を潤わせたいんだけど今のご時世カードでも出なければ本当に厳しい。
年内一杯はボス狩り続けておきたかったけれど経験値緩和もあり、もしかしたら正月イベントで経験値UPでも来るんじゃないだろうか…なんて甘い考えもあったので。
昨日作成に着手して現在Lv110に。
今までも別にそこまで大変ではなかったけど1日と少しでここまであがってしまうとは…。
予想以上というかなんというか、楽になりすぎですなぁ…。

みすとれす1
さて全くボスを食ってないのかと聞かれれば勿論そんなはずはなく。
食べるボスを搾ってもりもり食ってます、ミストレスですが。
みすとれす2
前も言ってたように不思議とミストレスは放置されてるというか、やっぱ探すのだるいのかなー。
個人的にはそこまでめんどくさくは思わないんだけど。
とはいえボスの時間把握して回ってるときはあまりミストレス探すのに時間かけれないので次に向かうときも多々あったりはしますが。

みすとれす3
今年中に後一枚、と思ってたけれど厳しそうだな…モーラコイン集めに素材集めてるときにカード落ちたりして絶望したり。
それなりのカードならいいけれどやっすいゴミみてぇなカードだと倉庫の肥やしというか邪魔すぎて倉庫も溢れ返ってるんですが^p^
それと後今回の年越しくじ?みたいなもんで出てますね、MVPセイレンカード。
正直欲しくて欲しくてたまらない至高の一品ですが手に入れたら手に入れたで相当悩みそう。
やはり刺すとしたらs大型OH兜なのかねー…悩みどころですな。
まずその二つを手に入れることから始めないと考えてる意味がないんだけど…例えるならアレ、らとりおで意味もなくアクセをWメギンにしたりして考えるようなもんです。
みすとれす4
ただ取らぬ狸の皮算用じゃなくなったものが一つ。
バフォメットcが欲しいなーとIRCで話してたら俺のカートで眠ってるよという声が…!
借金返済終わったら売ってもらう感じで、今回の金策キャラを作る切っ掛けにもなった感じ。
ドレイクは自分で意地でも出すとして、目的のカードに手が届きそうなところまできたので割とモチベーションアップ。
適当な金策で一か月ぐらいで借金半分ぐらい返すことが出来たので、本気で金策してお金溜めますかなー。

来年の目標はMVPカード5枚にしておこう、私はやるぜ…!



それではみなさん、よいお年を!

忙しかった

2013年 12月28日 08:59 (土)

まじROやろうとPCつけるてから風呂に入る、出てからゆっくりしてたら寝落ち。
仕事から帰ってきて倒れ込んで目覚めると朝7時。
なんとか今日から休みでした、あーしんどかった。

後クリスマスにちょっと色々ありまして中指を骨折しました。
つらいわーwwwwwwマウスの右クリック出来ないわーwwwwwはやくなおんねーかな・・

つーわけでボス狩り復帰開始、今年もあと少しだけどマジカード出てくれー・・・!
正月明けは雑煮作成に明け暮れるだろうな、20k個ほどは自分用に作っておく。

後は全力でボス狩る、以上だ…


Gvはあれだ、7砦だったな。
SOPは強かった、今すぐに勝てるとは思わないが次は守護破壊まではやる。

しわす

2013年 12月21日 12:48 (土)

年末の仕事やら飲み会やらが重なり中々ボス狩りが出来なくて参った。
この時期はいつもそうだから仕方がないといえば仕方がないんだが、次の日仕事ある日に忘年会すんのってどうなんww
screenOlrun [For+Iri] 181
案の定次の日は頭痛い、仕事進まないで二重苦だったらしい…。
自慢することではないが酒には滅法強く私は平気でピンピンしてましたが。


さて色々と新装備を投入したく頑張ってたんですがモーラコインが手に入らない。
サバフのクロースに最低Cri+5ダブルつけたいんだけど中々、クリティカル系とか言うのにDEF+3とかHP+100とかアホかと言いたくなる成功率。
screenOlrun [For+Iri] 189
もっとこうモーラコイン手に入らんのか…何故あれだけ取り引き不可能なんだろうか。
screenOlrun [For+Iri] 188
それと怨霊用に幸運のグローブをもう一個作成した、冗談抜きで90個ほど爆破したが。
これもどういう確率なのまじ…途中で泣きたくなった。
おかげでもう一個作成できましたが、肩をデビリンにするとクリリンよりこっちの方がクリティカル上がることに気が付いた。使ってみた感想は中々想像していたよりクリティカルが出るように感じた、後はサバフで+10ほどあげたいんだが…。
screenOlrun [For+Iri] 179
因みに刺すカードはパサナかな、データルとグルーム使用を想定してたもんで。
特にグルームにクリティカルがどれだけ入るかで殲滅速度があがると思うし…欲を言えばCri+5ダブルCri+7付きがいいんだけど。
怨霊に関しては鎧はなんでもいいからなぁ、今んところヴェナート刺しのカンドゥラ使ってるが。
screenOlrun [For+Iri] 192
後はやっぱドレイク・バフォ錐を手に入れたらな。
両方自分で狩れるボスだから探して見つけ次第食ってはいるけどそんな簡単に手に入るもんでもないのでアレだが。

来年ももう数えるほどしか残ってないが果たしてカードは出るのだろうか…いや出そう。

なぎさん怒りの阿修羅覇王拳

2013年 12月16日 16:25 (月)

screenOlrun [For+Iri] 163
誰だテレポモードで怨霊放置した奴!!!!!
修羅で追いかけっこして50分ぐらい時間取られた、許せない…

その後戻ったらコモドにジュエルガイストが湧いてたから食ったら+8スキンオブベントスが出た。
シャドウじゃねーのかよクソ…っとか思ってやけくそ気味に叩いたら+9になってしまった…誰か買ってくりー^p^
screenOlrun [For+Iri] 187



後拍手コメントであったんだけどねぇ、今回のパッケに入ってる狐耳だっけ?
はっきりいってGXで使うとしたらネタゴミですな、ゴミは言いすぎか。

DA型であれば発動してもクリがDAに阻害されてまず出ない、ということ。
クリ型であればそのクリティカルでの必中と威力をウリにして戦うというのに狐耳でクリ率が+100されようと攻撃力があがるわけでもないので威力がゴミだった。
一応検証には借りた+7でやりましたが変身率はアトロス帽と大体同じぐらい?

この狐耳を主体に2刀クリやろうと思ってる人がいるのであれば絶対にやめておいた方がいい。
狐耳に頼らなければならないほどのクリ率しか確保できないのであれば2刀クリは絶対にお勧めできない。
狐耳を売って柴犬セット揃えてDA型作った方がいい。
そもそも2刀クリというのは高い攻撃力と必中をウリにしたステだと思うので、頭は剣聖か大型OHとかでないと威力が出ない。
攻撃が当たらなければ変身できないので攻撃が当たらないほどのクリ率しかないのであれば無理、変身するためにDEXあげて当たるよう・・とかマジやめた方がいいと思う。
同じくカタール型にも言えると思う、むしろカタールでクリ出せないぐらいのクリ率とかどういうステと装備なのか後学のために見せて欲しいぐらいwwww

とまぁボロクソに酷評しましたがそれぐらいGXでは使えないと思う私の1意見として聞き入れてもらえたらと思います。
ネタとしては十分楽しいですしGX以外では使えるのかもしれないから今回の狐耳はGXにはいらなかった、ってことで。


さて新規にリンクも紹介。
ソリストのET
何度かうちでも紹介させてもらったイスタンコのアニキのブログ。
ET制覇を目指して日々ETに珍で登り続けています、私には出来ないから素直に尊敬する…。

12月15日Gv

2013年 12月16日 09:06 (月)

開始防衛、各地に偵察飛ばして動向探り。
焼きバロンの偵察等もいて最初からかなり身構えてたけどまた白田が砦前に集まってきた。
引く理由もあるわけないので防衛開始。

今週は忘年会やらで欠席が多かったり特に皿が開始一人しかいないとかいう状態で普段やってない人に臨時に出してもらったり子メカ減らして2PCストラ出したり。
先週と同じくクランクで待ち構える、受け止めてから突撃で大体殲滅。
EMC位置が近いせいかこっちの修羅の呪縛が面白いようにEMC地点で決まって範囲火力でゴリゴリと。
そのままWPまで押し込んで個々に潰したり引いてまた同じようにつぶしたり。

そんなこんなで50分ほどで撤退していった。
序盤はいたか見てないからしらんが金WLが空気、相変わらず献身かかってないのか献身しててもDFしてないのか羅刹で死ぬしアロストでも死んでた。
金盾もったいねぇ…と思いつつ突っ込んで無詠唱SGまきまくってる♂WLの方がよほどいい動きしてたと思う。
折角耐えるタフなRGいるんだからお互い組んだらいいのに、そのRGは勇者バニだった。
とはいえ他同盟だし人のプレイスタイル否定する気はないが。

どんどん噛みついて攻めてくる姿勢はとても素晴らしいと思う。
もっと個々が意識して動く、連携をもっと密に。
ボスcもあるんだから特に使ってる人は今自分が何をすべきなのか、その辺りしっかり考えて。

その後は各地に派兵飛ばして合計7砦、今週もお疲れ様でした。

MVP横殴りに関してのアレ。

2013年 12月15日 01:04 (日)

screenOlrun [For+Iri] 172
めんどくせーことになったら嫌だしかといって遠慮するのもアレなんで聞いてみた。

MVPにおける横殴りはノーマナー行為に辺り処罰されるのか?という問いに対して。

現時点でのROではMVPBOSSの横殴りに関しては処罰対象に当たり、繰り返し行った場合は凍結等の処分が下される。
ただし運営チームとしてはMVPBOSSに関しては共闘を推奨しており、「横殴り」と「共闘」の線引きはユーザー同士で決めてください。といった所。
なんでも運営チームが明確な線引きを引いてしまうとプレイスタイル影響が出てしまい楽しめなくなってしまう可能性があるからだとか、散々いらない調整繰り返して狩場潰して今更何を言ってるんだと思うが。
尚ボスにSWして狩るのを妨害したり、SWを置こうとしているところにニューマや塩をかけて邪魔する等の行為は勿論全て妨害行為となり処罰対象。
暴言や煽りなんてのももってのほか、SSやセーブチャットしてその都度通報していけば監獄送り。

screenOlrun [For+Iri] 166

では対抗が共闘と言い張れば全て許されてしまうのでは?と返したところ…
やはりその辺りはユーザー同士の話し合いで解決してほしい、横殴りか共闘かという線引きは運営では関与しないので揉めたらプレイヤー同士で話し合え、とのこと。

screenOlrun [For+Iri] 164
では共闘は必要ないと伝えた場合は?
ターゲットを取りながら共闘やめてください、と相手に伝えて拒否すればその時点で横殴り禁止。
いくら相手が後で共闘です、と言い張ろうがアウトだそうな。
共闘必要ないです、はその都度言う方がいいだろうなぁ。
ショートカットにでも突っ込んでおくのが一番いいと思われる。
後はリプレイとっとけ、マジで。

screenOlrun [For+Iri] 171
因みにドロップ権に関しては取ったもん勝ちらしい、FA入れられてたら問答無用であかんかもな。

とりあえず色々まとめてみて簡単に報告を、前より取締は圧倒的に厳しいらしいからお気を付けを。

蜂の捕まえ方。

2013年 12月10日 22:24 (火)

まず先に拍手コメントから返信していこう。

>ちょーさん
はじめまして、コメントと応援ありがとうございます。
ボスへの愛着ですか…どのボスにも浪漫が詰まってますから、愛着は盛りだくさんですな。
ご質問に関してですが、RGカードは攻撃が命中したときのみディスペルが発動しました。
試しにドレイク見張ってる最中にウィスパーに未付与のまま殴ってみましたがmissばかり続き一向にディスペルが出ることはなかったです。
恐らく確率ですがディスペルLv1の発動率が10%、ディスペルLv1は60%の確率で相手の補助を打ち消すので大体基本発動率6%ほどだと思われます。

そういえばこの前ふと思い試したんですがRG錐を左手に装備し右手にボス武器を掃除してデモンストレーションの中で棒立ちして検証しましたが武器が壊れることがありませんでした。
確か私の記憶だと右手にソリッド持たないと破壊された記憶があるんですが…違ったのかな。
まさかRGの武器が破壊されない。とゴーレムの武器が破壊されない。は違うとかそういうのはないよな…いくらなんでも。
検証のためにソリッド錐とか作りたくないし誰か試してけれー^p^
ま、破壊不可が左手に装備しててもかかってるのであればわざわざ持ち替えて火力下げる必要もなくなったのでグルームとか少しだけ楽になりそうですな。



さて本題の蜂の捕まえ方ですが。
蜂といえばミストレス、頻繁にテレポ使って飛び回ってるBOSSですが。
とりあえず自分なりの接敵方法が固まったので参考程度に。

1.まずいるかどうか確認する。
まぁ当たり前ですけどいないのに探しても見つかるはずがないですな。
テレポでひたすら飛びまくってスカイプティットが視界内に写る、「バサバサ…」というスカイプティットの羽音を聞く、テレポした光の柱を見る。
歩いて見つけるのもいいとは思いますがテレポもその辺も完全に運ですな、ことミストレスに限っては。

screenOlrun [For+Iri] 149
2.ミストレスにタゲられる。
いることを確認できたのであれば次はミストレスにターゲットされるのが目的、じゃないと飛ばれまくるし。
索敵の方法は徒歩でもテレポでもお好きな方で、プレイヤーのテレポやハエに反応してテレポするAIがあるとか言われてるみたいですが全くのガセじゃないかな、現に私はテレポで索敵しかしてない。
「見つけたけどすぐにテレポされ続けてる!」とか言われても運が悪かったんだな、としか言えない本当マジに。

さてこの時見つけてタゲられた時、すぐにJTでぶっ飛ばされても壁で下がらないような位置取りに移動する。
テレポで開けた場所でこんにちはしちゃったらすぐにバイバイしような、諦めよう。
中途半端に吹っ飛ばされた時であれば全力でダッシュすればたまにテレポ前に再度ターゲット取ることも出来る、時には諦めない心も大事だな。
個人的な感覚だがミストレスは3秒以内にタゲ取らなかったら次飛んでるかな。
screenOlrun [For+Iri] 165
3.タゲ取った後しっかりと壁際ピッタリに移動する。
これはかなり大事、むしろ必須。
ミストレスは近づいてきた後こっちにホールドウェブ使ってくるんだがその後JTで1マスでもぶっ飛ばされるとミストレスは飛ぶ。
見つけてタゲとった!付与も支援も出来たああああああああああああああ!!!!!?????なんてことになりかねない、いや私はなったんだけどな。
焦る気持ちを抑えてしっかり壁際まで優しくエスコートするのが紳士たる務め。
しっかり壁に張り付いたら支援ささっとやって毒を飲もう。
後緑Pもっていこうな、沈黙食らって毒飲めないとかアレだからな。
screenOlrun [For+Iri] 160
4.殴ってる最中に飛んでも泣かない心
いくら壁際までしっかりエスコートしても殴ってる最中にミストレスの機嫌が悪くなればアイツは飛ぶ。
そりゃもう取り巻きを呼びなおしたのかと思ったらミストレスまで消えてるんだから軽くポルナレフ状態だ。
また探し出して壁際にきっちり誘導しよう。

後ミストレスは途中から速度入るからな、クリ装備いるぞ。
2刀クリはそんなこと気にする必要もないけどDA2刀はキツいと思うぞ、フリオニあったらどうか知らんがカタールとクリ装備はもっていった方がいいと思う。
screenOlrun [For+Iri] 158
ま、こんなもんだな。

12月8日GvG

2013年 12月10日 21:21 (火)

開始偵察、他同盟の動向を探る。

N2取得に向かう、2バリ破壊前後ぐらいにケツから白田襲来。
自分達がN2取りたいのかこっちを攻撃したいのかよくわからんかったがN2割りで防衛開始。

引き続き白田が攻めてくる、がいつも以上に粘りもないし圧力も火力も感じられない。
いつも潜り込んでくる葱もいないしやたら硬いRGもいない、金WLがいたが紐が全く掛かっておらず節約モードの羅刹一発で沈むってあかんやろ。
WPまで押し上げて入口でシャットアウトしつつ漏れたのだけ散らばしたメンバーで個々に排除。
EMCと間違えたのか治癒詠唱しながらAlt+F4で消えていったとかなんとか。
その後ToT?とSEでやってたらしいけど負けたらしい、まぁあの感じだと厳しいやろね。

まぁあまり人のことを言えないような失態がうちにもあったのでその辺りをもう一度しっかり意識して来週も頑張ろう。

休みの日どれぐらいボス食べるの?

2013年 12月09日 00:39 (月)

08:49 (SA_nagi) 怨霊没
09:01 (SA_nagi) グルーム没
09:04 (SA_nagi) ドラキュラ没
10:10 (SA_nagi) ドレイク没
10:38 (SA_nagi) ミストレス没
11:34 (SA_nagi) セニア没
12:50 (SA_nagi) ドレイク没
13:00 (SA_nagi) DOP没
13:05 (SA_nagi) ボイタタ没
13:16 (SA_nagi) 怨霊没
13:18 (SA_nagi) LoD没
13:29 (SA_nagi) 超没
13:34 (SA_nagi) 超時計没
13:36 (SA_nagi) 道時計没
13:46 (SA_nagi) ミストレス没
14:18 (SA_nagi) セニア没
15:07 (SA_nagi) ドレイク没
15:35 (SA_nagi) DOP没
15:40 (SA_nagi) 道没
16:15 (SA_nagi) 怨霊没
16:21 (SA_nagi) エドガ没
16:27 (SA_nagi) アモンラー没
17:04 (SA_nagi) セニア没
17:50 (SA_nagi) ドレイク没
18:02 (SA_nagi) 蜂没
18:35 (SA_nagi) DOP没
18:45 (SA_nagi) 怨霊没
18:48 (SA_nagi) エドガ没
19:03 (SA_nagi) ボイタタ没
22:28 (SA_nagi) 怨霊没
22:34 (SA_nagi) 蜂没
22:39 (SA_nagi) DOP没


おやすみ。

ブルータス、お前もか。※追記拍手コメント返信

2013年 12月07日 13:43 (土)

screenOlrun [For+Iri] 135
screenOlrun [For+Iri] 134
なんでだよwwwwwwww
オークロード目の前じゃねーかくそがああああああwwwwww
クソッ…兄貴には騎士時代散々お世話になったものだがこんなところで裏切られるとは思わなかった…!
その後ふて寝して起きたら朝4時だった。

さて新しくリンクさせていただいたブログを紹介させてもらおう。
月とだんごのRO魔術書簡
少し前にも書いていたけれどオークロードc出してたというさつきさんのブログ。
2刀クリでMVPを狩ってる動画を見て「コレを作るしかねぇ」と思うに至ったクリ2刀珍の持ち主でもあり、他にも色々なキャラでのボス狩りをしてらっしゃいます。



screenOlrun [For+Iri] 132screenOlrun [For+Iri] 137screenOlrun [For+Iri] 144

ふて寝してからボス狩り始めた。
ふと思ったんだけど画像のサイズとか皆どう編集してるのか教えてほしい、いちいちこう手でこうやってああやって…カット作業がアレでアレで。
screenOlrun [For+Iri] 130
装備多少帰ってきたのでまた修羅も始動、ぶっちゃけGXブーストに金がかかりすぎて。
楽しいのはGXだし、倒せるボスも圧倒的にGXの方が上なんだけどねぇ。
screenOlrun [For+Iri] 140
お金溜めてるのに減っていくのはダメだわな、その辺考えないと。
いや、物はあるんだけど売れないんだよなー。皆やっぱ雑煮用とかでお金溜めてんのかね?
後は単純に人が減っていて…ありそうだわ。
screenOlrun [For+Iri] 131screenOlrun [For+Iri] 136

そういえば今日対抗がいるところで死んでしまって慌ててジークで飛び起きて狩ったんだけど「必死乙wwwww」とか煽られてさ。
でもソイツからカード出たらやりきれないじゃん?
そのために私はいつもジークもっていってるな、くじで沢山出てるから買うまででもないし。
screenOlrun [For+Iri] 141
まぁカードは出ないんだけどな。
出るかもしれないってだけジーク使う価値はあると思ってる、思ってる(白目

screenOlrun [For+Iri] 145
グルームなんだけどな、取り巻きいるけど最初アガウ2体削る。
すると再召喚してアガウ2体とエキオ6体になると思うのでアガウ2体とエキオ2体削るとグルームの取り巻きがエキオ4体になってるはず。
後はそのまま殴るなり新毒でエキオのスキルも封印するなりご自由に。
グルームやってて死ぬ原因といえばほぼ私の場合念属性攻撃、属性鎧きてると42kほどぶっ飛んでどうあがいても即死する。(ブースト込MAXHP38k)
逆に言えばそれ以外に死ぬ原因は回復叩いてHPMAXにしてたらほぼないと言ってもいい。
後は死ぬまで殴れ、カードが出るまであきらめない心が大事だ。


あー、カード出ないかな…。


拍手コメントってのを忘れてたぜ…!
>イスタンコのアニキ
ありがとう…ほんまありがとう…!こちらでは初めまして。
ETと言えばイスタンコ、イスタンコといえばETというぐらいもう出来上がってる感じです。
そこまで言ってくれるとは本当にうれしい限り、私のレベルはまだまだ序の口レベルだと思うんでやっぱブログリンク貼ってる人ぐらいまでには届きたいところですわ。
気が向いたらの更新になりますが頑張っていきます、アニキのブログ更新も毎日楽しみにして読んでます!

思い立ったが吉日

2013年 12月05日 19:55 (木)


何故かこういうことって2倍期間とか終わった後にやろうって思い始めるんだが勢いでキラキラしてRCを獲得。
ちょっとETいってみっかー、なんて思ったもんだからさ。

前にアンチさんとこで見た装備やらこんな辺境ブログ見に来る人なら絶対知っているであろうイスタンコさんのブログを入念にチェックして装備とかもそろえる。

持ち物は簡単に書けばそうだな…

消耗品
回復色々・毒瓶・HSP・スクロール・コンバーターとバブルガム。

装備
screenOlrun [For+Iri] 128
基本これ。
なんで船長室なの?っていうのは今船長湧くの待ってるからな。
鎧は各種カンドゥラでそろえてます、火・水・風・闇・ドルだけ。
もしかしたら壊されるかもしれないんでドレイクとかには一応V鎧のアクアとゴス鎧とデビ肩とRC用の武器何か。
後は自分で何か使いたいものがあれば追加すればいいと思う。

2PC連れていける環境なので回復剤やらも積んでいった。

通常階なんてわざわざ書くのもあれだしRCで殲滅しつつボス。

5Fエドガ
水付与して殴るだけだな、装備を持ち替えて壊れないようにしておくだけ。

10Fヤファ
これまた水付与して殴るだけ、フルストにだけ注意するぐらいかな。
食らったらバクステで逃げる。
プルホがたくさんいるけどEDPRCで問題なく殲滅できる。

15Fフリオニ
ドルに着替えて毒付与してインプレして殴るだけ。
かわいい。

20F亀将軍
水鎧に着替えておいて毒付与からのインプレスで殴る、SB食らうと痛いんでHP増大使って即死しないようにしながら。

25F怨霊武士
闇鎧とデビ肩装備してから取り巻き削って聖付与殴り。
多分ある程度のHPがあればイミュンでも耐えられるだろうけど爆裂してからのラッシュがイグ実叩かないと回復間に合わないレベル。
私はデビ肩とRG錐あるので楽にいけるだけであってこの辺は参考にならないと思う。
イスタンコさんのブログを見よう。

30Fドレイク・ミストレス
正直ここより25Fの方がキツいしな…カードは是が非でもこっちの方が欲しいが。
ドレイクはV水鎧で聖付与素殴り、一応水ポンチョにも変更してたけど火力高い方が早いかもしれん。
ETミストレスはいいよな…だってJTからのテレポがないんだもんな。
風服に着替えて素殴り、ヨーヨーするとめんどくさいから壁を背負ってな。

35Fオークヒーロー・オークロード
個人的に先に脚の早いロードの方先に釣って処理したかったから先にロード食った。
火付与してから素殴り、EQは詠唱みてゴスデビに変更。
ゴスなかったら先に大きく道確保しといてバクステで範囲外が鉄板でしょうなぁ。
この辺りもイスタンコさんのブログをチェックだ。
ヒーローは毒付与してインプレスだな、体がピカリーンって輝いたらデビに付け替えする。
まぁ火力装備だといつ爆裂したのかわかる暇すらなく沈む、体がピカリーンって光ったことって実はヒーローとやりあってから一度もない。

40Fハティ・ストームナイト
こいつらがマジでキツかったw
ハティは風付与してドル鎧で水レジと水ポンチョに、回復は種連打。
そのまま嵐も今度は土付与して回復連打。
SG固定化されるまでが攻撃出来ないというドM仕様の2編成。
多分二度とやりたくないであろう階ナンバーワンだと思う。

45Fオシリス・アモンラー
もうここらで回復がつきてきていた。
お尻はドル着て取り巻きはそのまま火付与した後MBやっといて毒部分を打ち消し。
後は素殴りでご自由に。
アモンラーは火服着て火付与した後さっくり。

この辺で回復やら時間やら見て帰還、正直かなり疲れたな…。
これを毎週やってるんだなーと思うとイスタンコさんって凄いと思った。
これから敬意を示してイスタンコのアニキと勝手に呼ばしてもらうことにしよう。

とりあえず戻ってからは各種ボスを回った。
screenOlrun [For+Iri] 115
今年が終わるまでに後一枚ぐらいMVPカード出ないかなーなんて淡い期待を抱いている。
例えどんなMVPカードでもいいぞ、だけど女帝スカラバとか女王スカラバとかはやめてくれな、頼む。
screenOlrun [For+Iri] 122
今食ってる中で一番高いカード落とすっていえばコイツなんだろうな、経費で一回800kは確実に飛ばすけどカード帖出たら黒字だしな、美味い。
一番いいのはカードだカード、借金返してドレイク買ってバフォ買っても御釣り出るだろ…いややっぱ自分で使うだろうなコレ。
screenOlrun [For+Iri] 126
まじ頼むぜぇ…!

新たな挑戦とかGv記録とか。

2013年 12月02日 21:59 (月)

screenOlrun [For+Iri] 114
こいつら綺麗に並びすぎである…!

負けたままは流石に悔しい…!絶対倒してやると装備そろえていざ落ち武者狩りに。
screenOlrun [For+Iri] 111
さくっと。
screenOlrun [For+Iri] 118
もいっちょ。
screenOlrun [For+Iri] 117
あらよっと。

最初に取り巻き2匹削った後ハルシとEDPで余裕ですな。
時折HJとSBrが重なったけどデビ肩だとHPMAXにしてるとギリギリ生き残る感じ。
速度増加→爆裂→2HQと順次入ってくるけどディスペルですぐ消えるし割と怖いものなし。
回復を惜しまず叩く心が大事だと教えてくれた落ち武者であった…。


screenOlrun [For+Iri] 119
そういえば世間はやはりドロップ2倍が大きくてにぎわってるそうですな。
本当はジュピロスに幽閉しておくつもりでしたが我慢できずに降りてきました。
しかも転送に料理も死ぬと切れるとはいえ30分も効果が続くとか、勿論出るときは全部かけていってます。
screenOlrun [For+Iri] 113
たまに覗くと湧いてるアモンラー。
コイツはのんびり狩れるな…ある意味癒し系だと思う、勿論一番はフリオニだけど。
けどコイツからカード帖落ちたことないんだよねwwwドロップあるよな…?
screenOlrun [For+Iri] 112
後は毎度おなじみの船長とか、カード帖最近くれないな…!
screenOlrun [For+Iri] 115
んで湧き時間なのでさくさくっと。



んでもって前々から倒したいと思っていたやつをついに見つけた。
screenOlrun [For+Iri] 120
3回死んだが倒せたぜ…、むしろ3回でよく倒せたと思ってる。
グルームソロはなんだろうな、昔挑んで一度も倒せなかったボスなんだよな。
イフとかRGとかキチってるわけでもなかったのに、やっぱ念属性であのHPっていうのがあったからかね…。
綺麗にとれなかったのでもう一度挑む。
screenOlrun [For+Iri] 110
次は綺麗に撮れてとても嬉しい。
一度だけ死んだ、SS撮ってる間に固まってて足元にあるデモンストレーションでな。
私ソロでも狩れることは間違いなかった、しかしもう少し火力をあげたいな…。
大型OHだとダメージが1kしか変わらなくてaspdが下がるので結果剣聖シャープの方が早かったんだよな。
これで火力を上げるとなると色々と見直す必要があるのかもしれん…聖付与オラティオとかあればもっと早いだろうけど、万年ソロの私にはな…そんな目で見るなよ。
ドレイク二枚あったらドレイク錐とリベ2枚とドレイク混ぜた蛸引作っちゃうけどな。
取り巻きはあの速度減少してくるやつだけ削って4匹に調整するのが一番いい感じだと思う、これから試行錯誤続けて狩っていきたいと思う。


今週のGvは酷い物だった、私の指揮が。
あれこれ考えすぎて後手後手に回り完全にダメな指揮だったな、よく付き合ってくれたと感謝したい。
ただ手ごたえは感じたのでこれを次に生かしていきたいと思う、まだまだ足りない。
最終的には6砦だった。

12月1日

2013年 12月01日 09:54 (日)

もう早い物で11年らしいですな。
なんやかんや休止挟んだりしても7年ぐらいはやってそうだ…、大半がボス狩り等に費やしてきていたと思う。
折角なのでくじをまわして改良オリを手に入れて精錬の下がってしまっていた蛸引を叩く。

screenOlrun [For+Iri] 108

敗北・・・っ圧倒的敗北・・・っ
5→4→5→4って舐めとんのかボケwwwwwwwwwwwww
まじ…まじ…くそお。

screenOlrun [For+Iri] 107
心なしかダメージも下がってる気がするぜ…いや確実に下がってるわコレ。


なんかこう、(´゚ω゚`)な感じのまま怨霊でも久々に見にいくかーってアマツに。
畳Dの抜け方って意外と覚えてるもんだな…だるいのは相変わらずだが。
3F久々やなーwとか思って移動した瞬間怨霊発見。
しかしこの怨霊テレポモード入ってるけどどういうことなの…。
食べ残しはダメって散々言われてただろうが・・・くそっ、急きょ修羅のクエスト終わらせてアマツに出陣。
1時間半ほど追いかけっこした後阿修羅が決まってようやく撃破。
あまりにしんどすぎてSSもとりわすれる。

その後GXで挑んだらSBrで1確されて今度はデビ肩もってくるか…と心に誓いながら帰った。
