10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


気を取り直して。

2013年 11月27日 23:22 (水)

狩る、とにかく狩っていく。
screenOlrun [For+Iri] 105

目の前で出されたのも3回目やしな、慣れてはないがまぁなんかな。
出した人は素直におめでとうだな、羨ましいぜ。
screenOlrun [For+Iri] 092
しかしガムも噛んで料理も食べて大盤振る舞いなのにちょっとしたレア一つも落とさないってどういう了見だwww
そんな中確実に実と箱落としてくれるアトロスはええ子やでぇ…!
screenOlrun [For+Iri] 099
データルなんかクソいてーなーと思ったら風レジ飲んでなかった。
基本データルって火鎧に風レジなんだけど他の人は何鎧なんだろ…気になるところだ。
screenOlrun [For+Iri] 095
後大型に対してはヴェスパーみたいなイカレたようなDEFがない限りはインペ耳外してAspdが1下がろうとも大型OHの方が殲滅早かったな。
このファラオは頭剣聖シャープだけどこれを大型OHにすると一発11kぐらいにはなる、時間的にいえば22秒が15秒程度だった。
この差はデカいな…ドレイクが欲しい。
一日に3回ぐらいは言ってるな、ドレイク欲しいって。
screenOlrun [For+Iri] 102
ボイタタは癒し。

良い知らせと悪い知らせがある。

2013年 11月26日 23:43 (火)

良い知らせから行こうか、私のギロチンクロスのステの参考にさせてもらっていたさつきさんがオークロードカードを出したようである、まっことおめでたい。
リンクこそさせてもらっていないが知らない人は是非調べてみて欲しい、動画見てるだけで楽しいぞ。



さて、悪い知らせなんだが今日その後オークロード探しにいって見つけたんだが対抗がいた。
食ってる最中かよクソ…とか思った瞬間目の前でオークロードカード出しやがった。

エドガ・なんか忘れたなんだっけ…それと道cこれで目の前で出されたMVPカードは3枚目だな…


つらたんwwwwwwwwwwwwwwww

たまにはまともにGv記事とかな。

2013年 11月25日 17:04 (月)

先週死ぬほど金使ったから今週は戦闘回避週だった、だった。
F2にSAFが間違いなく来るであろうとは予測していたが申し訳ないが逃げた。
F2に焼きバロンがいったようでSAFと焼きバロンが戦闘開始、ちょろちょろ白奥田も混ざってたようだけど焼きバロンに排除されていたらしい。

ただまぁベースでダラけているのもモチベが落ちるだろうしどこか守っておこうとN5をチョイス。
絶対どっか来るだろうと思ったら案の定排除されて流れてきた白奥田現れた。

某人も言ってたけどここはなんか違うよな、なんかこう…な。
向上心とかはすげーなーって皆いってるんだけどな…、もうちょっと色々こう…な?アレした方がいいと思う、うん。
守護で完封、本当はWPで完封したかったし何度か守護まで迫られて叩かれてるからまだまだ人の所の事は言えないんだろうけどな。

最終的にN5とF3とV4とB2とL3とC3とってお終い。 たまにはまともなGvのお話。

新旧色々。

2013年 11月24日 15:49 (日)

私が休止している間に随分とMVPもやはり増えていたようで。
珍も今は下山しているので色々と。

screenOlrun [For+Iri] 087
事前に調べると色々スキルもってたけどそこまで気を付けるようなモノでもなかった。
むしろ掃除するとき周りの雑魚mobがRSもちばかりでそちらの方がめんどくさかった。
レアはカードもあるしティドゥンとかいう服も落とすらしい。

screenOlrun [For+Iri] 090
何故かヒトデに恋してるらしいタコ。
我らが初代ギルドマスターも確か首領だったな…首領と書いてドンと読む。
MVPドロップはないしMVPアイコンも出ない、ドロップもなし。
二度といかないこと間違いなしだな!

screenOlrun [For+Iri] 086
ゲフェDでドラキュラと並ぶ初心者殺しといえばコレだったなぁ。
出会った瞬間ピキーンドグァーンとかいって2HQと爆裂の音が聞こえるとちびりそう。
基本はゴスつけてSpPの詠唱に合わせてデビ付け替えするぐらいかな…後は死ぬ要素が見つからない。
昔目の前でコイツのカード出された過去もあったっけな。

screenOlrun [For+Iri] 089
食えるかぎりは全て粘着して食うのがドレイク。
こいつのカード欲しいなぁ、私の装備だと大型OHじゃダメなんだよなぁ。
船長室の奥の部屋でクロークして隠れてるけどウィスパーに見つかるからその都度殺してるけどそれで今までウィスパーカード3枚出てるね。
許せないね。

screenOlrun [For+Iri] 091
ボイタタはカードこそないけど宝箱と嵐斧があるからなぁ、MVPドロップにカード帖もあるから割と美味しいと思う。
FBlとMBが痛いから火鎧は着ておいた方がいい、けど回りにセイレーンがいるとアイツのWBが地味に痛くなるので先に回り掃除してからの方がよい。
RS使ってくるので近接はあまりお勧めできなす、足は遅いのでQMしつつ魔だったらSGで楽勝だと思われます。



そういえばGvは10砦取れたりSAFさんに勝てたりしてよかせっけん。
今日も頑張ろう。

風邪じゃなかった。

2013年 11月23日 18:38 (土)

ただのインフルエンザであった、この辺りじゃ初めてですよ・・・凄いですねって医者に言われたんだが何が凄いかさっぱりわからなかった…。
とりあえず薬やらで熱は下がったが体の節々が痛いし頭も若干痛いしなによりけだるい。

けどボスは止まらず狩り続ける。
screenOlrun [For+Iri] 079
気が付いたらボスに脚が向いてるというか次これ食べたら…やっぱりこれやったら…最後にコイツだけ見たら…。
そんな感じでダラダラやってると気が付いたら深夜2時だったり体温計測ってみると39.6℃だったりしたがそのまま4時ぐらいまでやってた。
screenOlrun [For+Iri] 076screenOlrun [For+Iri] 074screenOlrun [For+Iri] 082

その後軽く仮眠とって起きてみると熱が38.4℃にまで下がっていてそこからまたボス狩り。
screenOlrun [For+Iri] 081
DLの湧き時間が早すぎてスケジュールが大変なことになる、割と。
そんな時にヴェスパー湧き時間になり発見してブーストかけたら間違えて蝶の羽を発動するといううっかりミス。
仕方ないし久々にGXで色々まわってみるかぁ、と思ってもこんな時に何もいないんだよなぁ。
screenOlrun [For+Iri] 084
とりあえず覗くとドレイクがいたんでさっくり、カード帖落とすとは良い奴である。
次はデータル向うも珍しく不在、仕方がないので新しいMVPと戦ってみたくなりボイタタ。
screenOlrun [For+Iri] 080
RSとかディスペルあるからーwwwww余裕だからーwwwwwwとか思ってたらSBで29kぐらい吹っ飛んで本気で焦った。
爆裂後のHit3倍はすぐ消せるけど5%引くと中々に焦るものがあるな。
コイツもカード帖くれるようだ、初めて知った。

クリ型ならRGで速度打ち消す意味なくない?って結構言われるんだがそんなこともない。
くそったれのスカラバ系しか使わんけどストーンスキンが消せる(ストーンスキンが発動すると15kが5kぐらいになる)
クリ型とはいえ通常攻撃が連続して発動する場合もあるからそれが当たる。
爆裂後のHit三倍消せるのが一番デカいなー、後2HQとかも。
RSやらバフを消せるわけだからその分楽になれる、経費も抑えれる。
壊れないっていうのも地味にいいよな、右手にもたなきゃダメだけど。

後船長とバフォ錐欲しいんやがなぁ…、知り合いのカートにバフォcが眠ってるらしく私の借金を増やそうとしてくるんだがやめて欲しい!けどカードは欲しい。
後個人的にアトロス錐も使ってみたいな。

とか妄想しつつボスは狩り続ける。

アンチ効果

2013年 11月22日 20:26 (金)

アンチさんとこのブログでURLが張られると凄まじ足跡がついていた、流石と言うかすげーな。
screenOlrun [For+Iri] 065
これで私も有名人か…違うか。

さてこれを書いてる私ですが恐らくほぼ間違いなく風邪ひいてます、正確にいうとひきはじめか。
朝は何事もなくヴェスパー食べてから出勤した私でしたが昼ごろから徐々に体がだるくなりはじめる。
こりゃやべーなーって思ったけどそのまま仕事して今PCに向かいながら。

帰ってきて飯食って風呂はいって、さぁボス狩りだな。
screenOlrun [For+Iri] 068screenOlrun [For+Iri] 069screenOlrun [For+Iri] 072

風邪ひいてるときだからこそ元気をつけてボスを狩らねばな、とか言ってたら馬鹿なんじゃない?なんて言われてしまったが馬鹿は風邪ひかねーんだよ!!!!

とはいえ最近動かすのは修羅ばかり…ドレイクや他はいけていない。
そのGXはといえば絶賛ジュピロス地下に籠ってヴェスパーをスクラップにする日々。
狙いはやっぱ最近高騰気味のヴェスパーコア、これがうめぇ…。
screenOlrun [For+Iri] 067
4が20m 3が2.5m 2が5m 1が10mぐらいか?好調に引いていくとコア4が二つ出たりしていい稼ぎになるな。
とはいえ一瞬で倒さないと取り巻き召喚しまくって手が出せなくなるんだが・・まぁその場合はそれでなんとかする方法がなくもないのでなんとかなってる。
ソロで来るのほぼめんどくさいし無理やろコレ、な。久々にMVPボスのドロップが美味いやつが出現した感じですわ…。なんでもかんでもらぐクジはよくないな、コアをくじに入れるんじゃねーぞ!111
とはいえRG錐が宝の持ち腐れだよねープクスwwwwwwとかいう声が聞こえるので脱出したくはある…、カード出してくんねーかな。
残り借金650m、売り物はあるが売れないと金にならんからな。

とかいって赤字で文字書いてたら鼻血で服が大変なことになってしまったので一度ここでお終いにしよう、サラダバ。

現状キャラやら。

2013年 11月17日 11:05 (日)

現状ボス狩りに使っているのは修羅とギロチンだけ。
しかも修羅は大纏じゃないので阿修羅ドーンで倒していくタイプ。
ハメはどうだろうな…キャラ作るのがな…118の修羅はいるんだけどなー。
WLもいるがあれでボス食えるかなぁ、昔は砂でボス狩り続けてたからな…。
やっぱ増やすなら珍か修羅かねぇ、悩む所で。

とりあえず紹介をば。

修羅
修羅
帰ってきて真っ先に150にあげたのがコレ、Gvもやりたかったしな。

ステータスはGvステなので完全ボス狩り仕様ではないのがアレ。
ただあまりにも詠唱が遅いと爆裂2HQもったbossだと阿修羅詠唱中に確実に殴り殺されるのでそこそこ詠唱が早い方がよかったと今は思う。
ブリュン・スレイプ・メギンは借り物、スリッパで稼いだ金で作ったっていうんだから凄いぜ…。
使わないっていうからお借りしてるけどもう足を向けて寝れないな…どっち向きにいるか知らんけど。
敵にもよるけど大体これで阿修羅2発で終了、一発600-760kぐらい。
キエルとかRSXやらは3発ぐらいだったかな。
戦闘時間は自己発電でやれば1分ぐらい、イグ実押すだけなら15秒かからない。
経費は主にハエとSP回復剤1個か2個で終わる。
RSX.jpg



ギロチンクロス
ぎろちん
修羅の育成が終わり、ちゃんとしたBOSS狩りキャラを作ろうと思って育成したのがコイツ。
ステリセ権が残ってたのでRC復活と共にイグDに籠り一気に150まで駆け抜けた。
よく聞かれるので先に言っておくと蛸引には深淵二枚とチンピラが刺さってる、威力がそこまで変わらないのとクリ少しでも確保しておく用だ。
ゴスエーギルは何も聞かないであげてほしい、私のじゃないけど。

まだまだ計算したステから微調整はしたいけど大体満足。
一回のブーストで80kぐらい飛ぶが皆そんなもんだろう、かかる経費を気にしてたらボス狩りなんてやめて普通に狩りしてた方がいいと思うぜ。

ヴぇすぱー
最近は知り合いにお願いしてヴェスパーにも行きはじめた、降りるのだけだが。
コイツに出るダメージ気持ち良すぎるな…コアとかカード落としてくれないかな…

レアこいっっっっ!!!!!!

MVPで一番愛らしいといえばコイツ

2013年 11月15日 00:16 (金)

そう、ご存じの通りフリオニ。
鯖によっては粘着もいるみたいだけどここの鯖は皆面倒くさがりなのかゴールデンタイムに見にいっても大体普通に歩いてる。
ふりおに1
カードの性能もさることながら昔はフォーチュンソードで結構レアも美味しかったんだけどなぁ…。
探すのがめんどくさいのかねぇ、大体私は入口でブレス速度かけて切れるまでテレポして見つからなかったら違うところいくけど。
途中で見かけるドカタに精を出すメカに支援あげつつフリオニを見なかったか尋ねたりも。
ふりおに2
メカドカタしてる人と仲良くなるとたまにWisが飛んできてどこどこにフリオニいますよ、なんて教えてくれるようになった。
これは中々ありがたい、というかやっぱ探すのめんどくさいしな…。
私のGXはクリ型なのでフリオニは別にいらないんだが2ndはDA型にするつもりだしなぁ…。
もってた方がいいのかドレイクにした方がいいのか、悩むところだ。
ふりおに3
デザコンとかこないもんかな、手元で温めてるフリオニ帽子を送りたいんだが…。

フリオニ帽子
Hit+20 物理攻撃・魔法攻撃を受けたとき一定確率で9*9セルのモンスターを石化状態にする。
長い舌と同時に装備すると詠唱速度-7% hit+10 モンスターを石化する確率が増加する。


なーんてそんな装備考えつつ今日も今日とてボス狩りでしたとさ。
どれいく1

3年っていうブランク

2013年 11月10日 17:29 (日)

復帰して一番驚いたのは全体的にやっぱHPが上昇してたことだなぁ。
HPが上昇しても装備によって阿修羅やらの威力も相当あがってたんで結果的にはそこまで苦労はしないと思ったけど。
それも

まさか珍でボス狩り出来るとは思わなかったし今でも阿修羅ドーンが最強だと思ってた。
ボスもGvも花形だった阿修羅がまさかの10秒クールタイム、アホほど経費かかるけど即リチャージ出来て高威力っていうのはやっぱダメだったんだろうか。
ごれもー

ただ阿修羅はハエ使って即逃げればいいのとSP剤もいらないし回復も自分で出来るということもあり、対抗がいなけりゃゆっくり自家発電して経費抑えて狩れるのがいいな…。


ただ復帰する理由に至っては珍でボス狩りしてる姿にワクワクしたからであって元々ボス狩りは経費かかるもんだと思ってた私にとっては珍でやってる方が楽しかったりもする。

そういえば復帰してキャラも150になってからだけどMVPcも一枚出した。
screenOlrun [For+Iri] 032
昔から欲しかったカードでもあるキエルc、値段もそこそこで狙ってたのでマジで出るとは思わなかったのだがやはり出ると発狂するほど嬉しい。
過去Irisにいたときはファラオと黒蛇王を自分で出したのでこれがIrisからのキャラで3枚目。
えるるーんになってからは1枚目のMVPcだ。
因みに今キエルcは倉庫内のカード半分が謎のロストを食らってその際に消えてしまった。
この時の衝撃たるや暫く放心した後枕を濡らして泣いてしまった程である。
それをガンホーに連絡したところ後日GMに色々と聞かれて倉庫内の半分が消えるというロストは何か問題があるのか対応してくれるというそうなので期待はしているがいつになるんだ…。

しかし嘆いていても仕方がない、そう思って借金して買ったRGcを見てなんとか心を落ち着けることに成功したのであった…。

そういえば大型OH作成を手伝ったらそのままその大型OHを貸してくれるという知り合いのイケメンがいたのでお借りしてみた。
これが剣聖+インペ耳
これと

こっちが大型
大型

ダメージ見る感じじゃドレイクの場合はさほど変わりなし…。
むしろインペ耳外して減ったAspdのせいか殲滅速度が遅かった気がする
中型に対しては剣聖そのままでもいい模様、やはり変わるのは大型なんだろうなー。
因みに現在セカンド珍を育成中、こちらはAGI120までふって簡単にAspd193にまで出来るようなステにしよう…。

普段平地ボス狩るときはあまりブーストはしない方、使ってHSP・サラマイン・ノエルとアルナペルツのおかしでクリ上昇・コンバとEDP用の毒瓶か。
ブレス速度は課金アイテムなので相手によりけり、ドレイクみたいな不死だったらアスペは使わず火コン使って節約したりしてますな。
回復剤は基本WSPと緊急時のイグ実ぐらい。
まぁこの辺りは大体珍でボス狩りしてる人だと同じなんじゃないだろうか。
揚げ菓子とか高いでござるーwwwwww
アロエベラも細々買取して溜めこんでます。
カボケは準備したので次は数少なくなってきたビッシュドノエルの買い溜めと正月の雑煮ですなぁ。
珍のボス狩りはアイテム欄が多くなりすぎて混乱しますな。

休みはずっとモスコ通いつつドレイク湧き時間になれば船長室でクロークして待機する日々。
ここらでそろそろドレイクcが出てくれると嬉しいんだが…。



コメント返信
>Pt1000さん
ディスペルの発動率は10%、そこからさらにディスペルLv1が相手にかかる確率は60%ですので計算的にいうと6%の確率でかかるそうですな。
高Aspdで殴り殺す珍と組み合わせるカードとしてはかなり良い物です。

速度のみならずRSも消せるのでデータルやらボイタタやらのRS消して回復叩くことなく食えるのは中々嬉しいです

検証とか動画とか。

2013年 11月09日 16:50 (土)

http://ragmotion.com/video/play/42877
一応簡単に撮影してみましたがRSとか速度使うBossが湧かなかった。
ドレイクは一応使った直後にディスが出て速攻消えた、というかクリ型じゃ速度使われてもあまり避けられてる気がしなかった。

使用感としては殴ってればガンガン出るときもあるし動画で撮影してある黒蛇王みたいな爆裂してから一回も出ないこともある、爆裂してから出ないとあんな感じにHPが真っ黒にかわる。
運がいいと殴って速攻ディスが飛び出てデータルのRSが消えて回復剤一切使わず食えたり運が悪いとHP低いボスなら途中で一回ディスが出るだけで沈んでる。
発動率はかなり出ると思う、Aspdが早いからなおのことそう感じるのかもしれませんが。
私は750mって大金でしたがRGというボスの倒しにくさやら色々考えても全然よかった、オススメのカードですコレ。


リベ武器が+5なのはあれだ、作って叩いて売ろうと思った何も刺していない+5の蛸引と間違えて+7叩いたら+6になり…やべぇと思って叩いたら+5に戻った_(:3 」∠ )_
ひどいでござるwwwwあんまりでござる

次撮影するならデータルさんとかその辺り撮影したいところ。

借金と新装備導入。

2013年 11月04日 11:00 (月)

自分で使いたいけどソロではとてもじゃないが狩れないMVPボスのカード。
私がどうしても欲しくてやまなかったカードが最近売りに出されまして…。

借金しました、750Mほど。
そうして手に入れたのがこちら。
こちら。
ランドグリスカードです。

武器が壊れなくなり攻撃が10%、そして一定確率でASディスペルLv1が発動する。というカード。
MVPBOSSの速度だってデータルのRSすら打ち消してラッシュアタックのATK3倍は消せないもののhit3倍は打ち消せるのでハルシが続いてる間であればガッツリ軽減出来ます。

シフアサスレじゃRG錐(笑)だの馬鹿にされてますが自分ではいい買い物したと思ってます。
ドレイクやらフリオニやらバフォやら、錐に刺そうと思えば他にもたくさんあるでしょうし750mって大金出せば間違いなく買えて御釣りも出るかもしれません。
けどフリオニドレイクバフォは自分で狩ろうと思えば簡単に狩れるMVPだし粘着もまぁ頑張れば難しくもない。
けどランドグリスとなると珍ソロじゃかなり厳しいしできたとしても散財必須。
修羅であればだいてんでハメて食えるでしょうが正直だるすぎてやる気出ない、それにだいてん修正が来るかもしれないという話も出てるのでそうなると産出はET産ぐらいになるかなと…。
750mとか高すぎて割に合わないとかなんとか言われたりもしたけど私がこれでいいんだからいいんだよ!!!

とりあえず暫く借金があるので金策だ…。ボス狩りは暫くドレイクとデータルだけにするかな。

GvはSAFの方々を待たせてしまい申し訳なかった。
わざわざお待ちしていただけるということでしたのであれだな、双方都合のいい日決めたりしてやるっていうのもありなんすかね…。
どうなんじゃろ。

徐々にと。

2013年 11月02日 09:11 (土)

【はじめに。】
リンクの追加から。
BLUE VACATION
私がRO復帰する一つになったブログというか、ようやくネットに触れる環境に戻ってRO色々かわったなぁ…とか思いつつ眺めてた時拝見したブログ。
メインはボス狩りについて考査はあれこれなど、読んでいて楽しいので是非とも。
ボス狩りは阿修羅狩りとHWと初期の砂でしかやったことなかったけど読んでてGX作ろうと思ったね。
実際作ったらこれは阿修羅とは違ったよさがあるな…うむ。

【RO】
毎日飽きずにボス食ってます。
空いたボス時間にカボチャケーキを作ると思ってはいるものの時間が空いたら他のボスを探しにいく始末…4日から本気出す…!

普段食ってるボスですが並べていくとエドガ・ドレイク・フリオニ・アモン・アトロス・ヴェスパー・キエル・ハティ・オークロード・オークヒーロー・RSX他なんかいたっけ…まぁその辺。
他に食いたい奴はまだいるけどいつ見にいっても見かけないなぁ・・・。
ドレイクは相変わらず粘着してる、正直にいうとさっさとカード出して次はジュピロスに籠りたいんだがのう・・・カード帖はくれてもそうは問屋が卸さないらしい。

一応復帰してからMVPカードは一枚出したんでモチベーションは依然高いまま。
あの時の快感はもう味わったらボス狩りからは抜けられんでぇ…

ただそれとは違いまだ色々挑みたいことがたくさん出てきた、上位bossとかな。
動画で見る人の二番煎じになるかもしれんがいつかは自分でソロで倒してみたい所存。
